RT @motto_motogp スロットルを開ける。加速するマシンに抗いながら向きを変えていく。バランスとはこういうことだ。
RT @motto_motogp タイヤが滑ったら、アクセルを開けることでそれを収束させる。そいつがマルケスのやり方。いまシルバーストン決勝朝のウォームアップやってるけど、最終コーナーのマルケスのドリフトはそういうことだ。
RT @motto_motogp 開けて、曲げる。全開でコーナーを立ち上がる。250馬力だかの2輪でこれを躊躇なくやることができる人間は限られてる。
ホントは二輪教習でやってるスラローム、「アクセルを使う理由」もコレに付随していると思うワケでして・・・ 二輪教習も実はMotoGPにつながっているかも?(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿