RT @motto_motogp レースの基本テクニックと言われているスローイン・ファストアウト。これ公道でも必須の基本的な意識で、レースでのそれはコーナーアペックス付近が遅くてもきっちり向きを変えて加速で稼ぐところ、公道ではとにかく何かあった時危険回避可能なラインの数をあらかじめできるだけ増やしておくことにある
RT @motto_motogp なまじオーバースピードでコーナーに入ってしまいもうこのラインでしか曲がれない!というのは公道ではやってはいけない最悪のミス。サーキットならそれがベストなラインになるけど、公道ではその残された一本のラインがコースをはみ出れば即事故だ。曲がれるのは当然として、逃げ場は自分で作っておく
RT @motto_motogp 対向車がセンターを割る、雨で路面が濡れている、落ち葉が落ちている。道端からネコやカレンやアンジェリカが飛び出す…そうそう、マン島TTでは、路上に出てくるネズミ一匹が命取りという記事をちょうど二、三日前に見たばかりだ。公道では同じ道でも同じ条件であることの方が稀。それをどういなすか
0 件のコメント:
コメントを投稿