RT @TWIN_SuperSport 「人生には山あれば谷あり。上り調子があれば下り調子もあるけど、むしろ楽しむのは下っているときだ」Ape100で山道を走り回っていたことに学んだことです。
RT @TWIN_SuperSport CBR1000RRに乗ってる今でも、上りよりは下りの連続タイトコーナーが大好きですw
RT @TWIN_SuperSport 2年ほど前にバイク屋の店長にアドバイスされたこと。「ドカティでやってた乗り方は一旦忘れて、『早めに減速、早めに寝かして早めに曲がり、早めにアクセル開ける』という基本に立ち返ってください」これでだいぶ変わったんだよね。基本、本当に大事。
先日、久しぶりに「トレーニングルート:その2」を走った時にそれ、思いましたわ〜 「排気量の小さい&車体が軽いバイクに乗り換えしたことで、あらためて発見したことの一つ」ですな(^^)
「上りじゃエンジンパワーが足りないので、下りで楽しまなきゃどうしようもない」という逆転の発想ゆえ!なんてことも否めないんですが・・・( ̄▽ ̄)笑
それでも以前、練習会のマスターが「走り込んでいくと上りと下りのタイムが同じになってくる」と言っていた意味がちょっと分かったような気がしました・・・( ̄▽ ̄)笑
なんで「8の字練習に始まり、8の字練習に尽きるか」といえば、ようはコレをやりたいワケで・・・( ̄▽ ̄)笑
RT「『早めに減速、早めに寝かして早めに曲がり、早めにアクセル開ける』という基本に立ち返ってください」これでだいぶ変わったんだよね。基本、本当に大事
そういう「基本に立ち返った走り方をしていくと、上りと下りのタイムが同じになってくる」という認識でよろしいでしょうか?( ̄▽ ̄)笑
0 件のコメント:
コメントを投稿